film.

だれも知らないまちへふたりで

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パスポート

当機はまもなく着陸態勢に入ります、というアナウンスで僕は目を覚ます。窓の外を見ると眼下に薄っすらと街明かりが見えていて、夜になっていることに気がつく。 今一度安全ベルトをお確かめください。無機質な客室乗務員の声、続いて、英語。 若干の尿意を…

足音はBGM

夏は暑いし、セミはうるさいし、俺の部屋のエアコンもずっとうーーーーーと異音を流していて、今年の夏は随分落ち着きがない。仕事もなにやらどたばたが続いていて、それなのにマネージャーはいつも元気そうで、機嫌が良い人や、ちゃんと頭の良い人の下で働…

正しい恋愛

「言いたいことがあるんだよ」 と、彼女が言った瞬間、僕は理解して、涙をぐっとこらえた。 今の今まで読んでいた小説の内容が途端に入ってこなくなり、鼓動が上がるのを感じる。隣の席では難しい顔をした女性が数字がたくさん書かれたエクセルとにらめっこ…

安心な僕らは風呂で寝ようぜ

今日、なんとなく風呂を沸かして、何をするでもなくぼーっと浸かっているとまどろんできて、気が付いたらしばらく眠ってしまっていた。 目を覚ますと首から下が溶けかかっていた。 俺はこのまま死んでしまうのだなと思ってあきらめてもう一度目を閉じたのだ…