film.

だれも知らないまちへふたりで

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これだけ! GDで落ちない3つの方法!

こんばんは!3月も後半、就職活動解禁からおよそ1か月が経とうとしていますが、みなさん調子はいかがでしょう? 僕はすでに内定を約200個いただいていますが、まだまだ油断はできませんね。さて、就職活動の中でも特に苦戦するものといえばGD(グループディ…

こんな就職活動はいやだ

こんばんは。最近就職活動を始めまして、そのせいでブログの更新が滞っています。で、どうせならこれもネタにしちゃおうということで、就活に絡めて2,3記事書こうと思ってます。これはその第一弾。就職活動を「こんな就職活動はいやだ」がお題の大喜利にし…

脇からカブトムシおじさん③

3.脇からカブトムシおじさん時代の終焉 それは突然やってきた。 僕たちがある土曜日に公園に行くと、いつものように脇からカブトムシおじさんはいた。しかし、その光景はいつものものとは全く違っていた。 脇からカブトムシおじさんの周りには、誰もいなかっ…

なぞなぞをなにかのこたえbotに答えさせる

少し前にやってみて楽しかったので、なぞなぞをなにかのこたえbotに答えさせるやつやります。協力してもらうbotはこの二つなぞなぞクイズ呟いたりします(@nazoquiz)なにかのこたえbot(@kotae_bot)1問目 算数の時間にもつかうけど、工事現場でも使われるのは…

伝えきること

何かを言いたいとき、たとえそれが一つだったとしても伝わるかどうかは微妙だという話。プレゼンテーションをする機会が増えてくるにつれて、「僕が本当のところ何が言いたいのか?」がよくわからなくなってきます。資料を作りながらあれもこれもと詰め込ん…

※ただし正直者は除く。

嘘はついちゃだめだよって言われてから僕は嘘をつかないように生きてきたのだけれど、ある日たろうちゃんに言われた。「嘘をついちゃいけないだなんて、嘘だよ」って。「嘘ついてもいいの?」って僕が聞いたら、「構わないよ。どんどんつけばいい」「それは…

このブログについて

このブログについて、と述べるとき、私はこのブログについて述べることを定められる。他のどのブログでもなく、このブログについて、私は述べなければならないのだ。しかし私がこのブログについてと述べるとき、このブログがどのブログであるかは明言してい…

ツッコミがヤバい漫才コンビ

こんばんは。今日はツッコミがヤバい漫才師を考えたので、披露します。ボケ「いやー、アツはナツいねー」ツッコミ「夏は暑いねだろ! ていうか、そもそも暑い季節を夏と呼んでいるのだから、『夏は暑い』というのはトートロジーでしかないんだよ! と、いう…