film.

だれも知らないまちへふたりで

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい一富士二鷹三茄子を作ってみた。

あけましておめでとうございます。ついに始まりましたね、2015年。来ました。いや、"キ”ました。ということでね、新年一発目の記事ということで、縁起のいいアレの新バージョンを考えちゃおうということですよ!一富士二鷹三茄子ってみなさんご存知ですか?…

僕が書いていた日記がおもしろすぎる。

こんばんは。ちょっと期間が空いちゃいましたが、セーフです。少し前の記事に日記について書いたものがありますが、それは、僕がある国に滞在していたときに日記をつけていたというのが理由です。帰国してからは全然書いてないんですけど、今ふと読み返して…

憶えていない男の憶えている話

数年前のことだ。お前つまんねーから死ねよ、ってある友人に言ったら、酒が入ってベロベロのそいつは俺の言った意味はあんまりわかっていなかったけれどけなされていることは理解しているみたいで、ギャーギャーわめきながら俺の胸倉をつかむ。俺も大概酔っ…

伝えたいことについて。

年明けてから結構忙しすぎじゃないですか?僕だけ?さて、今回は前回の記事にも関連する話を書きます。前回の記事で僕は「書くことはないが、書くしかない」という趣旨のことを書きました。でも、それって本当なんだろうか?ことばにし続けるしかない、何か…

書くことがない。

ブログを3日に1回更新するなどと宣言してから、毎日風呂や暇なときにブログのネタを考えているのですが、早速書くことがなくなりました。ブログを長い間継続してる人、すごい。書くことがない、というのは少し語弊があるかもしれません。書くことがないなん…

TOEICしんどい

今日はTOEICを受けてきました。毎回思うんですけど、受験者の住所わかってるんだから一番近いところに会場を設定してくれればいいのに。ランダムに決めるみたいな規則があるんですかね?ということで今回は外国語について少し疑問に思ったことを。日本は日本…

何者かになりたいあなたへ

もうそういうのやめにしませんか?無理やり「何者か」になる必要なんて全くないのに、どうして他のなにかになろうとするのか。しかも、その他と自分との間に壁を作るという非常に非効率なやり方で。何者かになるために周りのなにかを傷つけたりする人たちは…

笑うと鎖骨が痛い。助けて。

こんにちは。3日に一回更新の二回目です。すごいぞ、僕。今回はですね、僕の悩みを聞いてもらいたいんですけど、準備いいですか? なんとですね、僕、高校2年生ぐらいのときから、笑うと鎖骨が痛いんです。なんで?笑うと言っても、ツボに入ってもう笑いが止…

ありきたりな記事です。

あけましておめでとうございます。全然更新しなかったブログですが、読みましたなどの報告がいくつかあって、0ではなかったのかなと自分を納得させてます。さてさて、今回は本当にありがちな記事を書こうと思っています。正月と言えばあれですよね、一年の目…