film.

だれも知らないまちへふたりで

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウン十億数年の孤独

長い長い孤独の果てに、私は海を渡ることを決意した。異国の地のバニラアイスの味を知りたい。海の先の土を触りたい。空を飛んでみたい。知らない言語を生で聞いてみたい。もう少し生きたい。日本人が食べないものを食べたい。お腹を壊したい。危ない道を歩…

アイスコーヒーを作った

僕は人より少しだけコーヒーが好きで、ミルとかドリッパーとかを買って家で自分で淹れたりする。阪急百貨店のデパ地下で、KALDIで、あるいは立ち寄ったコーヒーショップで豆を買う。どれがどうとか全然わからないけど、店員さんは丁寧に味を教えてくれるし、…

熱量が

アイドルをずっと追いかけている人たちの熱量は世界で一番大きいと思う。仕事や勉強とは違ってアイドルの追っかけというのはゴールがないからだ。なにをゴールにしているのだろうか。「会う」ことそれ自体が目的で、それをすることで幸せになれるとか、お金…

もはや戦後ではない

誰が言ったのか、2015年現在、戦後ではないらしい。何を持って戦時中とするのか、なぜ戦前ではないのか。積もる疑問はあれど、お偉いさんはもはや戦後ではないと宣言したのだ。もはや戦後ではないの続編、もはや戦後では2「もはや戦後ではない」がゲシュタ…