film.

だれも知らないまちへふたりで

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心が晴れないときのための自動筆記

かなしみは続く月がのぼる 暗闇でくねくねと裸の女 目が覚めて行先を考えてる 隣に女満足裸の女 遠くに聞こえるうるさいバイクをとめるすべを知らない ことばでは聞こえない音がことばになりことばが音になる 女の裸が音になりことばになりかなしみが聴き取…

一言

企業の人たちが「自分のキャリアややりたいことを明確にしろ」というのに、「総合職」採用なのめっちゃズルくない?

ダイエットしたい

痩せたい。大学に入ってただいま5年目です。高校までは合わせて10年ぐらいサッカーをしていたので、食欲旺盛でバンバン食べても毎日汗をかきながら走っていたので、問題ありませんでした。むしろ食べた分がきんにくになったりしてたのでプラスに働いてました…

「備忘録」か「忘備録」か

結論から言うと別にどちらでも問題はないらしい。ただ、「備忘録」の方が広まっているので、「忘備録」と言ってもすぐにわかってもらえない可能性があるかも。まあ、そんなことはどうでもよくて、全く同じ意味の言葉が二つあるの、本当にやめてくれ。祖先と…

音読の意味

こんにちは。 昨日、髪を切ってきました。切る前は失敗したサブカル男子、つまりただのオタクみたいな髪型でしたが、だいぶさっぱりして気分爽快です。僕はここ20年ぐらいずっと同じところで髪を切っているのですが、そこは家族経営で、50代ぐらいのマスター…

スキマ時間に読める即興小説

30分とか1時間とかで書いた即興小説です。暇で暇で仕方ないとき、読んでいただければ幸いです。 「ずっとこのまま」 - 即興小説トレーニング夕日をバックに白衣の男女が雑談をするお話。 「二丁目の神様」 - 即興小説トレーニング 誰かがよりどころとしてい…

いつか卒業してしまうことについて。

学生諸君君たちは「私はいま学生であり、いつか卒業してしまう」ということについて考えたことはあるか。普通に学生生活を送っていれば、18歳や22歳で「学生」という身分は失われてしまうのだ。そのあとは「社会人」などと呼ばれ、何かしらの価値を生み出す…

散歩は良い。

こんにちは。僕は目が悪くてメガネかコンタクトをずっとしている。さっき、メガネをかけずに外に出てコンビニでホットコーヒーとストロベリーチョコクッキーを買って夕暮れの町をふらふらと散歩してみた。もう20年以上も住んでいるが、少し横道に入れば全く…

つけてた日記第二弾

今日は大好評コンテンツ書いてた日記を公開してみた、です。日本に帰ってきてから4か月ぐらい経つんですけど、見返してみるといろいろ思い出してきて楽し~って思います。みんなも海外とか旅とか行ったときは日記つけてみることをおすすめします。以下、日記…

「従来型就活からの逸脱」という風潮

こんばんは。就活について2記事ほど書いてきましたが、どちらもおふざけだったので今回は少し真面目に書こうと思います。とは言っても、就活を始めて間もないしそんなに語れることはないのですが…。2月ぐらいからぼちぼち始めた就活ですが、大手のポータルサ…