film.

だれも知らないまちへふたりで

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

内容のない話。

本とコーヒーの相性はいい。コーヒーを飲む時というのは、だいたいリラックスしたいときだからだ。ましてホットコーヒーともなれば、飲み干すのに時間がかかることも相まって、時間的な幅が生まれる。その時間的余裕に合わせてただぼーっとコーヒーを飲むの…

小話を書いています。

「海」砂糖を入れようとして間違えてコーヒーに塩を入れてしまった息子が、それを飲んで「しょっぱい」と苦い顔をする。もう一度確認するように一口飲み、「やっぱりしょっぱい!」と声をあげた。砂糖と塩の容器が似ている上に並んでいたことも重なり、普段…

大喜利とコピーライティングはよく似ている。

こんばんは。お盆休みも終わりで、明日から仕事の、特にFacebookにサマソニに行った報告をあげていたみなさん。僕はまだ人生の夏休みを謳歌しています。うらやましくなんかない。うらやましくなんか……。ところで、大喜利とコピーライティングって似てると思…

最近読んだすごかった本

こんにちは。8月に突入してはや2週間が立とうとしていますね。もう夏も終わりに向かっていくと思うと、寂しいです。僕はまだ夏を全く満喫していないのに、学生生活最後の夏が終わってしまう…。最近もうちょっとモラトリアムを伸ばす方法がないか考えてるんで…