film.

だれも知らないまちへふたりで

2017-01-01から1年間の記事一覧

もう少し考えて行動しろ

人生には幸福でも不幸でもない時間が圧倒的に多い。学生が授業を受けている間の何も考えてないときや、社会人になってルーチンワークをこなしているときとか、無の時間が日常にはたくさんある。でも世の中にはいつもつらいこと言ってる人もいるし一生ポジテ…

行列のできる

今日はお昼に行こうと外に出たら強いにわか雨が降っていて、傘を持っていなかったので5分ほど行ったところにあるカレー屋にすらいけず、いくつかオフィスビルを渡って屋内にあるところで済ませようと思ったのだけど、飲食店街に着いた僕が見たのはそれはそれ…

無思想無頓着

聴くと胸が締め付けられる曲がある。それは曲調の問題ではなく、俺がそれをどの時期に一番聴いていたかという記憶の問題だ。でももっと言えばそのころを思い出さなくてもなぜか泣きたくなるような曲だってある。それはどこに由来しているんだ? もう書くこと…

僕のラ・ラ・ランド

新しいパソコンがほしい。と思って500円貯金を始めました。10万円たまったらこれを資金にしてマックブックを買いたいですね。今使っているパソコンはもう5年ぐらいの付き合いになるんですが、当時は最新モデルだったウルトラブックももう当たり前のものにな…

書く練習

「最近全然更新してないな~。とはいえどれだけ前でも10月ぐらいに一回更新してただろうな」 「8月!?!?!?!?!?!?!?!?!?!??!」 「半年も前なのかよ」 「俺はこの半年間何をしていたんだ?」 「そういえば8月のこのころ何となくブログを…