film.

だれも知らないまちへふたりで

集中力がない

最近折り畳み傘を買いました。
買うと使いたくなるじゃないですか。でも最近はあんまり雨も降らなくて、冬のいい天気がしばらく続いていましたね。
でも少し前に通勤時間に雨が降っていました。なのでこりゃチャンスだと思って意気揚々と折り畳み傘を取り出して家を飛び出したわけですが、結構な雨だったんですよ。
これを折り畳み傘で乗り越えるのは無理だということで、あきらめて普通の傘(なんていうんだ?)をさして会社に行ったんですけど。

白湯がおいしいです。

傘の話なんですけど、
折り畳み傘を使うタイミングって意外と難しくないですか?
だって、普通に雨が降ってる日は普通の傘を使えばよくて、逆に今日絶対雨が降るのがわかってる場合でも傘持っていけばいいだけでしょ。
こうなると、俺はどのタイミングで折り畳み傘を使用するべきなのか、という問いに答えられない。
常に持ち歩けばいいのか?

ガス代を払わないといけないな。

常に持ち歩くのもいいかもしれない。
でも、調子に乗って大きめの折り畳み傘を買ってしまったせいでまあまあな重みがある。
それを踏まえると、明らかに晴れている日も持っているのは無駄でしかない。弁当もあるし、パソコンも入ってるし、その時点で結構な重量なのにこれ以上増やすのは避けたい。
じゃあ雨の日に持っていけばいいのでは?
雨だとわかってるなら普通の傘でええやろ!


この話は終わり。
俺は一生折り畳み傘を使うことができない。
そういえば東南アジアにいる時は常に持ち歩いてたな。ああいうスコールがある地域だとかなり有効なんだった。
日本も近々そういう国になるかもしれない。

急に花粉が強くなってきて嫌だな。

f:id:colorculator:20161222182217j:plain



結構いつも思うんですけど、傘持って通勤するとかなりしんどいですよね。
電車とか満員になればなるほど気を遣うし、自分のスーツが濡れるのも嫌だし。特に冬は着ぶくれしてるから。
あと駅とか電車の湿度がぐんとあがって気持ち悪い汗をかいたり。
空いてる電車に乗って通勤できるようになりたい。この願望結構本気かもしれない。
時間ずらすとか、逆方向に乗るとか、そういう風にできるようにしていきたい。俺は満員電車が本当に嫌だ、いつかこれが嫌で仕事をやめるだろう。

部屋の掃除したいな。

おやすみなさい