こんな街抜け出してしまおうよ

だれも知らないまちへふたりで

僕が書いていた日記がおもしろすぎる。

こんばんは。ちょっと期間が空いちゃいましたが、セーフです。

少し前の記事に日記について書いたものがありますが、それは、僕がある国に滞在していたときに日記をつけていたというのが理由です。
帰国してからは全然書いてないんですけど、今ふと読み返してみて、自分が送っていた生活をただ書き記しているだけなのになんかおもしれーって思ったので少しだけ見せちゃいます。
これ、もし他の人が見て全然おもしろくなかったら僕の恥が晒されるだけなので、みんなウケてくれ!!!!!!!頼む!!!!!!!!!!!

以下日記です。ちょいちょい修正入れてますが、問題ないです。よろ。

「迷いに迷った」
 今日は8時ぐらいに一回起きた。けど、眠すぎたのでトイレだけしてもっかいねた。お腹空いてたので朝ごはん食べたかったけど、まあ後でもいいや。次起きたら10時前ぐらいで、無理やり起きて着替えるだけ着替えてラウンジにいった。朝食付きやと思ってたけど、ついてないっぽい。あとめっちゃ高い。宿が安い分ここで儲けてるんやろうか。まあ味噌汁ついてたしめっちゃうまかったから我慢できるけど。
 ご飯食べて部屋戻って、スーパーには昼から行くことにして一旦寝る。昼前には起きようと思ってたのに、二度寝三度寝を繰り返して気が付いたら1時になっていた。一瞬もうずっと寝るか~とか思っちゃったけど、あかんと思って起きて、準備して、スーパーへの行き方を教えてもらう。
 どうやらなんか乗り物に乗らなあかんらしいけど、何ってるかよくわからなかったので適当にOKとか言って歩き出してみた。いろいろ走ってるけど、なんか高い金額吹っかけられてるっぽい。どうしようかと迷ってたら声かけてくれた。バイクタクシー乗れって言われて、ヘルメット持ってくるって言ったけど、どう考えても高い。約25円でいけるよって言ってたのはいったいなんやったんや。しかも、あとから調べたら近い方やのにより高い金額取ろうとしてきたし。この辺はやっぱりこの国の商売なんやろうな。結局約400円も取られてバイクタクシー乗っていった。一回乗ってみたかったしいいんやけど、なんか損したわ。


 なんやかんやあって無事到着。写真で見た通りの場所で、特に問題はなさそう。ただ、思ってたよりも全然狭くて、時間つぶせるような場所ではなかったのが残念。この辺の人らはみんな別の広いモールまで行くんかな。
 とにかく喉が渇いたのでタイワンミルクティーを飲んでみる。安い。他のジュース屋さんもっと高かった気がする。約130円で結構な量飲めて満足。でもミルクティーやっぱ好きじゃないな。
 あとはスーパーとかデパートをうろうろした。安い。スーパーは普通にスーパーで、ゴキブリおったのがさすがって感じ。
 帰りは絶対安い乗り物のったろって思ってたから、アプリで調べたら、近くまでいくのがあった。それに乗ろうと思ったけど、なんか中々見つからん。結構歩いて、別のスーパーまでたどり着いた。中入る元気はなかったから諦めて、サッカーやってるのをちょっとだけ眺めて、02Bって書いてあるやつにのったら、どうやら違うらしい。02Bに乗りたいって言ったらこっちだよって言ってくれて、乗せてもらう。ありがとう。こういう親切さは、でも今思ったら日本でもあるな。他がなんかめんどくさい人がおるから相対的によく見えるだけかもな。

 帰りも迷った。変なところで降りて、結局だいぶあるくはめになる。ずーっとまっすぐあるいてたらホテルの看板が見えたので一安心。そっからまた900メートルぐらいあるいて無事到着。これ、夕方やからよかったけど、夜やったら泣いてたな。
 ホテル自体は安全やけど、この周りは普通に田舎で、結構あぶないんかな? 大人たちはこわくなかったけど、子供が寄ってくるのがびっくりする。一応あいさつはされたりするから、知らん人見かけたらあいさつしろって言われてるんかもしれん。そういう意味では安全? でも人おらん道で襲われたら終わる。

 晩飯はロビーの人に聞いて歩いて行った。だいたい10分か15分ぐらいでついた。めっちゃBBQが安くてびっくり。また来ようと決めたし、今度はもっと食べたろう。
 帰りも結構暗い中帰った。こわかったけど、まあなんとか帰れた。危機は感じんかったから、もしかしたら安全なんかも? 子供がいっぱいいるのはスラれたりしそうでこわいけど。

 明日は海に行きたいので、ロビーで聞いてホテルタクシーを予約した。12時にしたから、それに合わせる。約250円で入れるってめっちゃ安いな。

―――――――――――――――――――――――――――


以上です。ウケてなかったら終わりです。
これだいたい5枚なんですけど、毎日このぐらい書いてたので、僕は相当時間にゆとりがあったんだなあとしみじみ感じています。
ではでは。