film.

だれも知らないまちへふたりで

ありきたりな記事です。

あけましておめでとうございます。
全然更新しなかったブログですが、読みましたなどの報告がいくつかあって、0ではなかったのかなと自分を納得させてます。

さてさて、今回は本当にありがちな記事を書こうと思っています。
正月と言えばあれですよね、一年の目標を決めるやつ。
わざわざ一年の目標をしっかり考えたりってあんまりしてこなかったんですけど、2015年は僕にとって少し特別な意味を持つので、はりきって書きます。

大きく分けて2つあります。ばばーんと発表しちゃいます。


その①
就活をちゃんと終わらせる。
 すでに始まってるとかなんとか言われてるんですけど、一応正式には2015年の3月から就職活動が始まります。その予定です。これが僕にとって特別な理由ですね。普通に進んでいけば来年の4月には社会に放り出されていて、その前にできることややりたいことやするべきことを全部やり終えておきたい、という思いがあります。そのために、就活をちゃんと終わらせなければならない。
 まあ、スケジュール通り終われば遅くても9月には終わるらしいので、一年というよりはこの9か月分ぐらいの目標です。もっと早くなる可能性もあるけど。
 ちゃんと終わらせるってのが大事で、僕みたいな凡人がうまくやろうと思えばたぶん人の何倍かは努力が必要なんですけど、僕は努力がかなり苦手なので、気を抜くとさぼってしまいます。気を抜いてるからなんですけど。
 なんにせよ、常にこれを念頭に置いておく、また、宣言することで気を抜かないようにしたいです。言っても就活のこと全然わからないので、これからどうしようという思いが強いです。


その②
継続力をつける。
 これ結構僕の中で重要で、社会に出るまでに身に付けたい力です。今まではわりと途中で飽きちゃっても問題なかったんですけど(大きな責任を伴うことがそんなになかった)、関係する人や動くモノが増えてくると怖いので、今からその①でも書いたようなさぼり癖をなくしていきたいということです。
 ここはやることを具体的に記述します。
 このブログを3日に1回は更新! 
 あと3つぐらいありますが、ブログに関するのはこれだけなので、とにかくこれを宣言して継続していきたいです。

ということで、目標宣言でした。
次回は三日後?4~6日の間に更新します。就活する人、ブログを書いてる人、一緒にがんばろ~!