こんな街抜け出してしまおうよ

だれも知らないまちへふたりで

日記をつけてる人に聞きたいことがあるので読んでください。

こんにちは。タイトルの通り、日記を継続的につけてる人に聞きたいことがあるので、もし日記を書いてる人がいたら読んでください。

ここ三か月ほど毎日日記をつけていて、飽き性の自分としては驚異的な継続力なんですけど、書きながらこれって見返したり何かが身についてたりするのかなあと不思議に思っています。
もちろん、書いてるだけでわりと楽しいし、だれにも見せないから言いたい放題できてストレス解消になったりもするんですけど、これを1年とかの単位で続けるのはちょっとしんどいかもしれません。結構時間がかかるし、夜に書くのでめちゃくちゃ眠い日とかもあるし。今は夜に時間が取れるからいいけど、夜中まで遊んだりなんかしたりした日は絶対書けないなとおもいます。

そこで、日記を継続的につけてるよーって人に質問です。日記の分量に関してはどれだけでも構いません。一行日記でも、百行日記でも、とにかくつけてる方。
①日記をつけていて何かよかったことはあったか。
 見返してためになったとか、日記をつけていたおかげで命が助かったとか。
②どれぐらいの量を書くといいと思うか。
 毎日に書くのに適切な量が全然わかりませんので。

あと、どうでもいいんですけど、紙か電子、どっちの媒体の方がいいんですかね?今はパソコンで書いてるんですけど、ただ単純に僕の字がきたないからっていう理由なんですよね。
紙の方がいいんでしょうか?

どれぐらいの方が読んでるのか全然わかりませんが、もし日記に書くことがないぐらい暇が有り余ってる方がいたら、コメントください。よろしくおねがいします。