film.

だれも知らないまちへふたりで

でんぱ組.incがすごい/よい/かわいい/すばらしい/最高etc…

でんぱ組にお熱。

去年の4月ぐらいにでんでんぱっしょんを初めて聴いたときは、そのすばらしさにまだ気づいてませんでした。ただなんとなく、こういうアイドルがいるのか、程度で、まあ、最上もがかわいいな、ぐらいでした。

ところが最近出した新曲サクラあっぱれーしょんにどハマりしてしまいまして、春休みの思い出は一気にでんぱ組に染まりましたね。

まだ聴いてない人はぜひ聴いてみてください。ねむきゅんが最高にかわいい。抱きしめてほしい。


でんぱ組.inc「サクラあっぱれーしょん」MV - YouTube

 

どうやら最近、アイドルポップが盛り上がってるらしいですね。

アイドル戦国時代とか言われて、アイドルのルックスや歌唱力がもはや横並び状態ってところで、音楽ジャンルとして差別化を図ってこうみたいな狙いがあるのかな?

でんぱ組から繋がってAKBやももクロも聴いてたりするんですけど、アイドル抜きにして音楽として十分聴けるなあと思います。

僕10年代邦ロックを好んで聴くんですけど、結構競争が熾烈なわりには変化が乏しいというか、やりきられてる感がある。もはやルックスとかファッションも似たり寄ったり。一方アイドルポップはそれぞれの色がかなり強くて、こりゃハマる人も多いわな、と。

ということで、しばらくはアイドルポップも盛り上がり続けそうですね。ロックバンドと違ってアイドルにはアイドルの難しい面、暗い面もありますが、ひとまず彼女たちには元気いっぱい日本の音楽を高めてほしいなと、何を偉そうにって感じですが、期待しています。

 

カラオケでももクロでもAKBでもモー娘。でもなく、でんぱ組が定番になる日も近い!

うりゃおい!うりゃおい!